今日のそら模様―お鼻スッキリ?―

画像昨日病院で鼻洗浄をしてもらい、鼻から小さな羽が出てきたと書きました。

今日は例の連発くしゃみも見られず、少しはお鼻スッキリしたのかな?と一安心です♪



昨日改めて思ったのですが、そらは「これから病院へ行く」とか「診察・処置が終わって帰る」っていうのをちゃんと分かるようです。

行きはキャリーケージに入れると「クワー!!クワー!!(やめろーここから出せー!!)」ってひたすら騒ぎ続けるのですが、診てもらい終わると鳥が変わったように表情が穏やかになり、おとなしくなり、家に着いてからも上機嫌になるんです。やっと訪れた平和に浸るように。。。

画像小さい頃からちょくちょく病院通いをしていたそらですが、それで人嫌いにはならないでくれて本当助かってます。診察や処置のときは抵抗しますが、それ以外のときに人に寄り付かなくなったり手を恐れたりすることはありません。ただ、お迎え当初以上に捕まれるのは大嫌いになったので、ニギコロはもちろん、保定ができなくなりましたが、それくらいです。保定は本当はいざ言うときの為にできた方が良いのですが。全力で抵抗してくるので、つい怯みます。

それ以外はだいたい平気(カミカミはしますが…)なそらは、我が家では「根に持たない性格」と褒められています。

しかしそんなそらが、なぜか私の足だけには常にかなり攻撃的です…(涙)保定をしようとしたときと同じくらい。何で私だけ!?しかも足だけ!?そらと日本語を交わせるようになったら一番に聞きたいくらいです。冬は厚手の靴下やスリッパでガードするのですが、夏は暑いのでついつい。。。



まぁそれでも元気なら良いんですけどね!!

この記事へのコメント