虫コナーズ


8月も終わろうとしているのに、今更ながら、昨日虫コナーズを買ってベランダと玄関先に置いてみました。



うちはマメルリハのそらがいるので、殺虫系のものは使えません。

でもって私は結構蚊に好かれる方みたいです。今年も後から後から………本当に嫌になるくらい刺されてました。一度ベランダに出ようものなら、蚊にまとわりつかれ、振り払っても無駄なくらいで、うっかり立ち止まりなんかしたら腕に何匹も止まってたりしました。。。そして払ってから部屋に入ったつもりが着いてきてたらしく、よく侵入されました。。。

っていう日々で、今週辺りはいい加減ちょっと本気でイライラしてきた頃でした(-"-;)



という訳で、虫コナーズ購入に至りました。今年は残暑も長いって噂だし、そろそろ蚊もいなくなるって訳にいかないのかなぁとも思いまして。まぁ暑ければずっと蚊がいるのか、時期的なものでいなくなるのかは分かりませんが、いずれにしてもやり過ごし切れなくなりました。



これ聞いたらもっと早く買えば良かったのに…って思う方もいると思うんですが、虫コナーズは気休めだと思ってたので。。。

何でかと言うと、去年ぶら下げるタイプのを買ったら、うちでは全く効いてないように見えて、しかもそのぶら下げてる虫コナーズに虫が止まってたりもしたので(^_^;)

で、こりゃぁダメだ!!って思い、別のメーカーで置くタイプのハーブの虫よけを置いても目に見えて効果はなし。。。

そういうことがあり、この手のものはあんまり効かないものという印象が刻まれたのです。



だけど今年、気休めでもいいから何かしたいくらい蚊に参り、イライラし、せっかくだから使ったこと無いやつにしようと思い、虫コナーズのリキッドタイプを買ってきたのです。使ったことないそれに、ほんーーーの僅かな望みを託して。



結果………



効いてる気がします!!!!

ベランダに出ても蚊が寄って来ない!!今日は一度も蚊を見かけてません。

まだ一日目だからたまたまかよく分かりませんが、あれ程毎日まとわりついてきた蚊がいないなんて、やっぱり効いてる気がします。

うちのベランダは結構横に長いので、もう一つ置こうかとちょっと思いました。でもそれは来年でいいかなぁ~。



この虫コナーズのリキッドは、私の鼻でもハーブらしい匂いを強く感じられるくらい匂います。ただ、外に置いているので部屋にいる分には気にはなりません。それこそが、虫の嫌いなハーブの匂いらしいです。

そして、これは芳香剤みたいなもので殺虫成分は入っていないらしいし、外に置いてるので、そらがいても安心です♪



明日からも蚊が寄り付かないでくれることを祈ります。

この記事へのコメント